リリスの引き寄せ実践LABO

バラ色プリンセスライフを送る実験ログ

良いこと日記1日目

今日は行きも帰りも信号のタイミングが良くて、いつもよりスムーズに運転できた。
一瞬ぼーっとして車こすっちゃったかな?とドキドキしたけど、無事で良かった。

道端で可愛い黄色のポンポンみたいなお花を見つけた。

お仕事は今日ものんびりで、同僚と和やかにお話したりしながら穏やかに過ごせた。
お昼休みにゆっくり本が読めた。

手紙の処理や子供の病院のリスケなど、小さなタスクをキチンと片付けられた。

主人が買ってきてくれた夕飯が美容にも良さそうなメニューな上に美味しかった。




帰宅するまでは割と穏やかでご機嫌に過ごせていたんだけど、
今日は娘が言うことを聞いてくれなくてイライラして意地悪な対応をしてしまった。
確かにイヤイヤ期でウンザリしてしまうこともあるけど、全体的に見たらとても素直な良い子に育ってくれているのに。
こんなに良く育ってくれているのに、良いところは当たり前になって、嫌なところばかり注目してしまっていた。

あと、主人が私と意見が合わない話題になると、「お前おかしいだろ」というような非難的な口調になることや、
私は色々家事をしているのに自分だけぼーっとゲームしてるのにイライラ。

これも、いつも私のことを溺愛してくれていて、遅くまでお仕事頑張ってくれているという良いところに目が行かなかったな〜と思う。
というか、私が基本女王様気質なので「この私に対してなんだその態度はナメてんのか」って思っちゃうんだよなあ……

これはもう私の主人に対する見方が原因だと思うから、もっと良い見方ができるよう練習していきたいところ。



今日もいつもと変わらない一日だったけど、大きなトラブルもなく良い一日だったな。
明日はもっと良い日にしよう。
もっと良いところを探してもっと自分の思考や気分に気を配るぞ〜!